ツナ缶トマトパスタ(10分)

ポテトの国からこんにちは。

 

味付けは塩だけのローマイタリアンシェフのシンプルパスタを作ってみました。一口食べてめちゃくちゃうまいやん!って3回連続で言ってくれたくらい美味しかったです!素材の味がしっかりしていて濃い味が好きな私も薄味が好きな夫も満足の一皿でした。

f:id:jasm1ne:20230525210911j:image

 

☆食材

パスタ、オリーブオイル、にんにく、ツナ缶、プチトマト、黒オリーブ、塩
f:id:jasm1ne:20230525210915j:image

 

☆作り方

1. 深いフライパンにオリーブオイルとスライスにんにくを入れ中火で加熱

2. 香ばしいにおいがしてきたらツナ缶を入れてまんべんなく炒め、蓋をして一分蒸す

3. プチトマトを入れ簡単に炒めたら塩を気持ち少な目に入れる

4. 黒オリーブを追加し簡単に炒めて蓋をして三分煮込む

5. 茹で上がったパスタをフライパンに入れて絡めて完成☆

 

 

 

 

チュース