2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パイ生地シートで簡単あんこ月見パイ

ポテトの国からこんにちは。 小豆餡入りもち米団子をクロワッサン生地/Blätterteig で包んでオーブンで焼いてみました。生地のしょっぱさと餡の甘さ+お餅のもちもち感が一気に楽しめる高カロリーな一品で美味しかったです! ☆材料 ☆作り方 パイ生地に冷凍の…

冷凍もち米団子(餡入り)

ポテトの国からこんにちは。 たまに買っている小豆餡もち米団子。黒胡麻餡やピーナッツ餡も食べやすいですがやっぱり小豆が一番しっくりきます。 ☆作り方 お湯で茹でるだけ。くっつかないように見張ってる必要があります笑 (時間は商品によるので購入したも…

冷凍もち米団子(餡なし)

ポテトの国からこんにちは。 お湯で7分茹でるだけでお団子を感じた一品を発見!手前が付属のピーナッツ砂糖をかけたもので奥がきな粉とメープルシロップをかけたもの(黒蜜味)。小腹に最適でした! パッケージはこちら。白玉粉でお団子を作るのがめんどくさ…

トッポギ

ポテトの国からこんにちは。 いつも買ってるトッポギはこちら。アジアンスーパーの冷蔵コーナーに置いてありました。 ☆使い方 ・トッポギラーメン ・トッポギ炒め ・お鍋 ・… ☆関連記事 guutara-in-potato-wonderland.hatenablog.com チュース