2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とろ味玉

ポテトの国からこんにちは。 初めて味玉を作ってみました!なかなか美味しかったです! ☆食材☆ ・常温生卵(6~10個) ・塩 ・酢 ・玉ねぎ ・ニンニク ・細ネギ ・醤油 ・砂糖 ・ハチミツ ☆作り方☆ (大スプーン=カレースプーン、小スプーン=ティースプーン…

切り餅/トック

ポテトの国からこんにちは。 お鍋の記事でよく登場する切り餅はこちらを使用していて、アジアンスーパーの冷蔵コーナーで買っています。開封してからは冷蔵庫に入れていてもすぐ腐りやすいので早めに使い切った方が良く、我が家では既に三袋ほど腐らせました…

COSのニット

ポテトの国からこんにちは。 ドイツに来てから一番買っているブランドがコスなのですが思いたって数えてみたらニットだけでも13着持っていました。質に対する値段だったり、地味だけどちょっとオシャレな設計だったり、ベーシックなものの品揃えだったりと個…

トマト鍋2

ポテトの国からこんにちは。 寒くなってきたのでより一層鍋がらくちんな季節になってきましたね。今回はこちらのトマト鍋の素を試してみました。以前紹介したトマト鍋より酸味がなく夫婦ともに美味しく感じました ☆具材 ・鶏肉 ・豆腐(絹) ・湯葉 ・ブロッ…