とまたま

ポテトの国からこんにちは。

 

お腹いっぱい食べたいけどカロリーが気になる…そんな日に作っているとまたま。今回はお米の代わりにクスクス(買った状態から5〜10分お湯に浸けるだけ!)にしてみました。

f:id:jasm1ne:20220309004944j:image

 

☆材料
f:id:jasm1ne:20220309004940j:image

 

☆作り方

1. フライパンでスクランブルエッグを作り、一度お皿に出します

2. 同じフライパンでカットトマトを炒め、トマトの汁気が出てきたらスクランブルエッグを戻し、中華だしと塩少々と多めの砂糖で味を調えます

4. 好きなトマトの固さまで炒め、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成です

 

ケチャップ派や醤油派などたくさんの派閥が存在しますが我が家は甘口派です!

 

☆クスクス

健康の事を考えてクスクスに挑戦してみましたが正直そのままの味では美味しくなかったです笑。次回はおかゆにしたり、オリーブオイルをかけてサラダ風にしてみようと思います!効果としては便秘解消や疲労回復、イライラ解消、血行促進が期待できるそうです。

 

 

 

 

 

チュース