2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糸昆布ラー油和え

ポテトの国からこんにちは。 たまに作り置きする昆布の和え物。ダイエット的にもいい感じです。 ☆作り方 1. たれ(単位:カレースプーン) 熱い油が入っても大丈夫なお椀に刻みネギ、にんにく、唐辛子パウダー1、ラー油1、白ごまを入れ上から熱した油をかけ…

ラオガンマー豆豉ラー油

ポテトの国からこんにちは。 ヘビロテしてるラオガンマーブランドの豆鼓入りラー油。使い勝手が良く、在庫を切らすとすぐに買い足しに行きます。ちなみに左はそら豆味噌ペーストラー油で麺類にとても合います。右のは興味本位で買った違うブランドのものです…

おでん

ポテトの国からこんにちは。 だいぶ冷え込んで来たのでまたおでんが食べたくなる季節がやってきましたね。去年発見してからたまに買ってるのがこちらのフィッシュケーキミックス。 茹でるとこんな感じ (昆布は別途いれたものです) 一キロはさすがに多いの…

よく買ってる服ブランドTOP3

ポテトの国からこんにちは。 日本ではよく買う好きな服ブランドがいくつかありましたがドイツに来てから自分好みのブランドに出会うまで、少し時間がかかりました。日本っぽい可愛い服を見つけるのが難しくなったのと自分も年々歳を取り、ちょうどキュートな…