2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のお菓子 -枝豆、黒豆、大豆、そら豆、えんどう豆-

ポテトの国からこんにちは。 ベルリンの会社からロースト豆類が気軽に手に入ったのでシェアします。小腹が空いたらポリポリできてしかも罪悪感なし! 納豆、味噌、醤油、豆腐をよく消費するのにお菓子まで豆類になってしまい体のほとんどが豆で出来てるんじ…

ココナッツチキンカレー

ポテトの国からこんにちは。 ココナッツカレーがお腹いっぱい食べたくて作ってみました!みじん切りの玉ねぎとトマトが甘さと爽やかさをいい感じに演出してくれた一品で辛いのが苦手な夫もたくさん食べていました。 ☆材料 鶏肉、玉ねぎ、エリンギ、トマト、…

<お取り寄せグルメ>お肉屋さんのハラミ定食

ポテトの国からこんにちは。 ドイツでもハラミ(ドイツ語: Flankensteak; 英語: Flank steak)が買えると知り、調べたらたまにいいお肉を取り寄せてるお店で発見したので試してみました!この量で6€!!その辺の焼肉屋さんのハラミより俄然美味しかったです…

コーン茶と麦茶

ポテトの国からこんにちは。 ・写真左 よくまとめ買いしているコーン茶がこちら。中身は出汁パックみたいなサイズで一気に作りやすいです! ・写真右 気になって買ってみたとうもろこしの髭茶ティーパックタイプ。良さがあまり分からずもう買わないと思いま…