2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ生地シートで簡単肉まん

ポテトの国からこんにちは。 先日のお昼は肉まんでした。 ☆材料 ・生地 パッケージにピザって書いていない他の生地がたくさんあるので要注意です。 ・合いびき肉 ・エリンギ ・椎茸(生) ・醤油1 ・オイスターソース1 ・ニラ ・卵四つ ・中華だし ☆作り方 …

便利なにんにくの冷凍保存

ポテトの国からこんにちは。 炒め物に入れたりサラダに入れたり何かと便利なニンニク。毎回毎回剥くのがめんどくさいので我が家ではすぐ使えるように冷凍保存しています。 1. もりもりニンニク。 2. 皮を剥いてミキサーへイン! 3. 食品用の袋に入れて冷凍庫…

インスタントシーフードラーメン

ポテトの国からこんにちは。 ご飯を作りたくない時によく作るインスタントラーメン/うどんをご紹介いたします。中に昆布が入ってて麺ももちもちしてて美味しいです!今回はズッキーニとエリンギと卵を足しました☆ 夫用の辛くないもの。 私用の辛いもの。 チ…

インスタント白アスパラガスクリームスープ

ポテトの国からこんにちは。 ランチにマギーの白アスパラガスクリームスープを作ってみました。パンは近所のパン屋さんでWeltmeisterbrötchen(訳:世界チャンピオンパン)を買いました。 安売りしてたので試してみましたが結果はいまいちで、鍋とお水ですぐ…

トッポギラーメン

ポテトの国からこんにちは。 トッポギラーメンが食べたくて自分で作りました!写真は綺麗に撮れなかったけど味はとても美味しかったです! ☆材料 ・トッポギ ・油揚げ ・もちもちインスタントラーメン ・コチュジャン ・キムチ ・キャベツ ・ネギ ・白ごま ☆…

HEMAのお菓子

ポテトの国からこんにちは。 雑貨が可愛いヘマですが、実はお菓子も美味しんです! (都会で見かけたら買っています。) 一番好きなのがこちら。 ピリ辛煎餅で開けたら一瞬で無くなります… 夫がよく食べているおかきはこちら。 一番有名なのはきっとこれ。 …