卵ジャージャー麵(10分)

ポテトの国からこんにちは。

 

たまごとネギだけのシンプルジャージャー麵。隙間時間に作れてぺろりと完食で夫にも好評でした!味は見た目通りのそのまんまの味です笑

 

きしめんうどんバージョン。卵をふわふわにしたくて溶き卵に水を足して焼きました。

f:id:jasm1ne:20230702214118j:image

 

☆材料

・好きな麺 or パスタ

・卵好きなだけ

・細ネギ

・味噌

・黒コショウ

・片栗粉

 

☆作り方(単位:カレースプーン)

・卵ネギ炒めソース

フライパンで卵炒めを作り一旦お皿に出す。同じフライパンに多めの油を入れネギを炒めてネギ油を作り卵炒めをフライパンに戻しソース(味噌3、片栗粉1、黒コショウ少々、水100mlを混ぜ混ぜ)を入れ沸騰してから2分煮込む

・ジャージャー麵

冷水で〆た茹で麺に好きなだけかけて完成です!

 

パスタ/スパゲッティバージョン。パスタを中華麺化させずにそのまま使いました。冷水は使用していません。

 

※気分で味噌は変えていて時には日本味噌3、時には黄豆醬2+日本味噌1、時には黄豆醬2+甜麵醬1で作ったりしています!黄豆醬(中国もろみ味噌)は李錦記のを使いました。

 

 

 

 

チュース