2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子

ポテトの国からこんにちは。 麻婆ナスを先日作りました。使用したのはこちらの素です。スパイシーって書いてますがそこまで辛くはありませんでした。(前回書いた麻婆豆腐の方が断然ラー油的な赤みがあってしびれます!) ☆食材 ・ミンチ肉(牛肉の方が合う…

本格四川麻婆豆腐

ポテトの国からこんにちは。 先日麻婆豆腐を作りました!辛味はそんなになくしびれが強い感じです。 使ったソースはこちら。フルネームは白家麻婆豆腐で生産地は麻婆豆腐が有名な四川成都です! ☆準備するもの ・ミンチ肉 ・ソース ・絹豆腐 ・ニンニク ・ネ…

もちもちインスタントラーメン

ポテトの国からこんにちは。 よく買いだめしているのがこちらのインスタントラーメン。鍋に入れてもトッポギに入れても普通に適当に茹でても美味しいです!麺がもちもち!他の韓国ラーメンは辛くて食べられない夫はこれがギリギリ食べれるラインみたいです笑…

麻辣湯(マーラータン)

ポテトの国からこんにちは。 辛いのが食べたくてお昼はマーラータンを作りました。 夫は辛いのが食べられないので出汁パックで同じ具材をコトコトしました。 鍋の素はこちら。 初めて食べましたがマーもラーも存分に楽しめる味付けでした!!あと一袋に二つ…

REWEの栗

ポテトの国からこんにちは。 REWEで売られている二種類の栗を買ってみました。 一つ目はこちら。中は加熱済みの皮がついていない栗が真空パックになっており電子レンジでちょっと温めてから食べています。真空パックなので賞味期限も長く、保存が楽です。 二…

ゆば三兄弟

ポテトの国からこんにちは。 よくお鍋に使う乾燥湯葉をご紹介いたします。乾燥しているので保存が楽です。 はじめに巻き巻きタイプ。商品によって茹で上がり時間が違く、事前に熱水に浸けてふにゃふにゃにしてからお鍋にいれると時短になります!長いので我…