2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子探しの旅inロシアンスーパー

ポテトの国からこんにちは。 ロシアンスーパーで発見したこちらの冷凍餃子/ペリメニを試してみました。サイズをちゃんと確認して買わなかったので開けた瞬間に小さっ!ってなりました笑。中身は豚と牛の合いびき肉で味がしっかりしていて白菜、青梗菜、パク…

自家製黒糖タピオカミルクティー

ポテトの国からこんにちは。 自家製タピオカミルクティーに挑戦してみました! お茶とタピオカはこちら。お店で注文する際もウーロン茶ベースの黒糖味をよく好んで選んでいます! ☆材料 ・お茶 ウーロン茶、緑茶、紅茶なんでもオッケーです ・砂糖 ・牛乳 ・…

市販グリーンティー二種とホワイトティー

ポテトの国からこんにちは。 最近飲んでる薬局で買える市販のお茶がこちら。左からミルキーウーロン茶、ライチ白茶、ジャスミン茶です! ☆ウーロン茶 自家製タピオカミルクティー用に買いました。ミルキーだし合うかなと(安易な発想笑) ☆ライチ茶 部屋中が…

激辛四川白身魚煮込み

ポテトの国からこんにちは。 辛いお魚が食べたくて作りました!ご飯が進みます! ☆ソース 使ったソースはこちら。フルネームは白家水煮魚で生産地は四川料理の本家、四川の成都です!スパイスを入れすぎるとお腹がカーニバルになる可能性があるので要注意で…

市販冷凍白身魚二種

ポテトの国からこんにちは。 アジアンスーパーの冷凍コーナーでよく見かける白身魚がこちらの二種類。前までは下のPangasius (カイヤン?バサ?)を買っていましたがアジア系の店長さんがこっちの方が良いよとお勧めしてくれてからは上のTilapia (ティラピア)…

ダイエットダンス

ポテトの国からこんにちは。 個人的に18分踊るだけで30分走るよりカロリーを消化する最近実践しているダイエットダンスをシェアします☆下の六曲を順番通りに見よう見まねで踊るだけで超簡単です! 好きなところ:色んな年齢、体型、性別やうまさの人たちが楽…