自家製黒糖タピオカミルクティー

ポテトの国からこんにちは。 

 

自家製タピオカミルクティーに挑戦してみました!

f:id:jasm1ne:20210419023644j:image

 

お茶とタピオカはこちら。お店で注文する際もウーロン茶ベースの黒糖味をよく好んで選んでいます!
f:id:jasm1ne:20210417233009j:image

 

☆材料

・お茶

ウーロン茶、緑茶、紅茶なんでもオッケーです

・砂糖

・牛乳

・インスタント黒糖タピオカ

※似てるパッケージで長時間グツグツ煮込む系のもあるので要注意です

 

☆ミルクティーの作り方

1. お鍋を弱火で熱し砂糖を好きなだけ入れて溶かし、色が変わるまで炒める

※火が強いと焦げ付いて片付けが大変です

2. 鍋に牛乳を入れる

3. 鍋にお茶の葉っぱを入れる

4. お茶のパッケージに載っているお湯を入れる時間分より気持ち長めに煮込む

5. 牛乳が溢れないように鍋を見つめる笑

何回かやらかしました…

6. お茶の葉っぱを濾して完成です!

7. 氷を足してアイスでもそもままホットでも!

 

☆黒糖タピオカの作り方

お湯に二分つけるだけ!ミルクティーと合体してどうぞ!

 

 

関連記事

guutara-in-potato-wonderland.hatenablog.com

 

 

 

 

チュース