麻辣湯(マーラータン)

ポテトの国からこんにちは。

 

辛いのが食べたくてお昼はマーラータンを作りました。

夫は辛いのが食べられないので出汁パックで同じ具材をコトコトしました。

 

鍋の素はこちら。

f:id:jasm1ne:20201214211448j:image

初めて食べましたがマーもラーも存分に楽しめる味付けでした!!あと一袋に二つ同じものが入っていたのでお得な気持ちになれました笑。辛すぎる場合は牛乳をいれてコトコトしても美味しいです!

 

 

☆材料

・鍋の素

・野菜

 白菜、青梗菜、えのき、冷凍レンコン、もやし、もりもりパクチー

・タンパク質

 豆腐

・その他

 フィッシュボール春雨湯葉

・たれ

 黒酢、ごまペースト、砂糖

 

 

 

 

チュース