2020-08-29から1日間の記事一覧

濃厚きのこ鍋

ポテトの国からこんにちは。 キノコ火鍋を食べました。鍋の素はこちら。大量に白菜をいれてコトコトしたら超絶濃厚な鍋になってとてもおいしかったです!!私はたれにつけて食べましたが夫はそのまままたはポン酢につけて白米と食べてました!(二人ともまだ…

餃子探しの旅inアジアンスーパー

ポテトの国からこんにちは。 最近二種類の冷凍餃子をアジアンスーパーで買って試してみました。一つ目はこの豚と野菜のビビゴ/bibigoブランドのものでこれに出会ってからはもっぱらこれしか買わなくなりました!味が濃く甘みもあり、黒酢・ポン酢に合うと思…

薄切り冷凍牛肉

ポテトの国からこんにちは。 ご存知の通り東アジア人が少ない地域では薄切り牛肉を手に入れるのはとても難しく、ブロックを冷凍して自力で切るかスライサーを買って切るかになるのですが、移住一年目にふとアジアンスーパーの冷凍庫を覗いたらあれ?既製品あ…

欧州産こしひかり(お米&玄米)

ポテトの国からこんにちは。 我が家のお米を紹介いたします。 欧州にもコシヒカリがあるんです!! イタリア産のこしひかりだそうです。 販売会社はデュッセルドルフの会社みたいです。 玄米はこちら。 大手のアジアンスーパーで売られてますが、ない場合は…

黒いオートミール

ポテトの国からこんにちは。 最近在宅勤務でお菓子を食べ過ぎている気がしてるので夕飯は栄養満点のオートミールにしました。お湯を注ぐだけなので忙しい朝や小腹が空いてる時にお勧めです。美容効果も期待できたりできなかったり笑。(アジアンスーパーで見…

しらたき三兄弟

ポテトの国からこんにちは。 最近食べたしらたき三兄弟をご紹介いたします。 全部(200g)食べてもカロリー なんと10~20!!!置き換えダイエットに最適ですね!しかも開けて水を切ればすぐ食べれるので準備時間約一分! 一つ目はこちらの結び昆布型しらたき…

春雨三兄弟

ポテトの国からこんにちは。 春雨三兄弟をご紹介いたします。 よく見かけるのがこちら。大手で値段設定も安く常備しています。(写真の様な小分けのものをお勧めします。) 次にこちら。溶けにくい&口当たりもよくいつも使用しているものよりも美味しいと感…