緑豆&小豆ケーキ

ポテトの国からこんにちは。

 

最近朝に食べている中国のケーキ(お菓子?)をご紹介します。

 

f:id:jasm1ne:20200623005056j:image

左が緑豆あんで右が小豆あんのものです。

 

私は緑豆の方が好きですが、夫は小豆の方がだいぶ好きみたいです。

 

お菓子の皮はクロワッサンのように何層にも重ねられていて基本パサパサで口内の水分を持っていかれますがお茶と同時に食べるとちょうどいい感じです笑

 

今回はこの二種類を買いましたが他にも色々月餅に入ってる具のバージョンのものもあるので興味があれば試してみてくださいな。

 

☆購入場所

デュッセルドルフフレッシュアジアに併設されているカフェで買いました(スーパー入り口の右手)。ちなみに作りたて豆乳(濃いのが最高)もよく買いますが今はコロコロの影響でやってないそうです。
 

 

 

 

 

 チュース

(ドイツ語のバイバイ)