ピザ生地シートで簡単肉まん

ポテトの国からこんにちは。 

 

先日のお昼は肉まんでした。

☆材料

f:id:jasm1ne:20200730023646j:plain

生地

パッケージにピザって書いていない他の生地がたくさんあるので要注意です。

・合いびき肉

・エリンギ

・椎茸(生)

・醤油1

オイスターソース1

・ニラ

・卵四つ

中華だし

 

 

☆作り方

・生地

生地を広げて手のひらサイズにキッチンバサミで切ります。

f:id:jasm1ne:20200730023649j:plain

 

・餡二種

①合いびき肉、エリンギ、椎茸(生)

少しの油でお肉をフライパンで加熱し小さく切ったキノコ二種類をイン!味付けは醤油1、オイスターソース1。キノコがしょんぼり?しんみり?してきたら出来上がり☆

②ニラ玉

多めの油を熱しフライパンに中華だしを混ぜた溶き卵をイン!(今回は四つ入れました。)菜箸でかき混ぜながら水分がなくなりそうな時にニラをフライパンに入れて混ぜ混ぜします!ニラの色が変わってきたら完成です。小さく刻んだ茹でた春雨や木耳を入れても美味しいと思います。
f:id:jasm1ne:20200730023654j:image

 

・焼き

フライパンに油を敷き強火の状態で肉まんを入れます。底に焦げ目がついたら中火にしてお水を入れて蓋をして8分蒸し焼きにします。蓋を開けて底に水分がなければ出来上がりです☆(水分がある場合は強火にして水分を飛ばしてください。) 
f:id:jasm1ne:20200730023642j:image

 

・たれ(あってもなくてもいいと思います)

黒酢+ニンニク

 

 

今度はしらたきを入れて作ってみようと思います!

 

 

 

 

チュース