好きなドイツローカル靴ブランドTOP3

ポテトの国からこんにちは。

 

夏のセール真っ只中ですね!ドイツに来てから好きになったメーカーはどれも皮質や履き心地に対してのコスパがすごく、日本からわざわざ持って来た靴たちは全然出番がなくなってしまいました笑。ちなみにアディダスもプーマもドイツメーカーなの知ってましたか?(しかも兄弟!)歴史的にも靴大国みたいです!

 

☆サンダル-Gabor

黄色いサンダルはドイツローカルメーカーGaborから。とにかく履きやすく、靴擦れしやすいサンダル類はもっぱら意図せずこのメーカーになりました。特に「Gabor Comfort」シリーズが好きです!1919年創業。

f:id:jasm1ne:20210712231156j:image

 

☆パンプス・バレエシューズ-LLOYD

仕事用の靴は全部ここのものでこれも意識してないのになんとなくそうなりました笑。ドイツローカルメーカーLLOYDに初めて接触したきっかけは可愛いバレエシューズで、素足で履いても可愛いです!1888年創業。

 

一例

www.lloyd.com

 

☆ブーツ-Andrea Conti

ふと試着したら履き心地抜群でかつコロンとフォルムが可愛く即決。それ以来大型靴屋さんで見かけたらよく試着するようになりました笑。一見イタリアンブランドかな?って思わせるAndrea Contiって名前ですがドイツローカルメーカーでイタリアのトレンドとドイツの質や履き心地の融合をモットーにしているそうです。1923年創業。

 

一例(自社店舗ではなく大型靴屋さんで買えます)

www.zumnorde.de

 

 

 

 

チュース