自家製醤油ラーメン(15分)

ポテトの国からこんにちは。

 

 お昼に醤油ラーメンを作ってみました!

f:id:jasm1ne:20210218183556j:image

 

☆材料

市販パスタで代用した中華麺

・ゆで卵

アメトーークでディスられてた電子レンジで茹で卵を作る器械、夫が大好きで日本から二個も持って来ました笑。便利でお勧めです。

・細ネギ

チャーシュー

ドイツではパンに乗せる用だと思いますが、これはチャーシューでしょ、と夫が言うので乗せてみました笑

冷凍ほうれん草

・コーン缶

タケノコ

・海苔
f:id:jasm1ne:20210218183601j:image

 

☆スープ

・醤油

オイスターソース

鶏がらスープの素

・ごま油

・みりん (料理酒もしくは白ワインでも可)

・すりごま

・砂糖

・胡椒

・にんにく (お好みで)

 

☆作り方

・スープ(大スプーン=カレースプーン、小スプーン=ティースプーン)

醤油大スプーン2、オイスターソース大スプーン1、鶏がらスープの素小スプーン2、ごま油小スプーン1、みりん少々、すりごま少々、砂糖少々、胡椒少々、にんにく(お好みで)をお椀に入れて混ぜ混ぜしお湯を足して完成。

・トッピング

冷凍ほうれん草だけ別鍋でごま油と塩を足して加熱し冷水で〆てから麺に乗せました。

 

☆関連記事

guutara-in-potato-wonderland.hatenablog.com

 

☆参考レシピ

醤油スープ

 

 

 

 

チュース