乾麺5姉妹

ポテトの国からこんにちは。 


最近食べている乾麺を好きな順に並べてみました。

 

第一位はこちら。三分茹でるとカタメンの様な細麺でマーラータンの最後に入れたり、海老出汁ザーサイ鍋に入れています。細麺好きさんはぜひ。
f:id:jasm1ne:20201025201636j:image

第二位。素麺って書いてますが、太麺でうどん的な感じで食べています。きつねうどんカレーうどん、ジャージャー麵、お鍋にしています。

f:id:jasm1ne:20201025201627j:plain

 

同率三位。普通の素麺で両者に大した違いはなく、夏場に冷やしそうめんでよく食べてました。

f:id:jasm1ne:20201025201640j:plain

f:id:jasm1ne:20201025201651j:plain

 

五位。きしめん的な感じです。人によっては二位もきしめんと感じるかも知れませんが、二位の方がこちらよりもこしがあってすぐ食べなくても伸びないです。こちらは茹で上がりにすぐ食べないとべちゃべちゃになってすぐ切れてしまいます(麺が)。

f:id:jasm1ne:20201025201655j:plain

 

 

 

 

チュース